top of page

好きな物が増えるきっかけ

更新日:2022年9月29日


今まではあまり関心がなかった物が気が付くと好きになっている。。。 

という事について_(_^_)_


帽子好きなトラヤスタッフで言えば、まさにシーズン終わりに何故か

今まで自分のテイストではないし、あまり似合わない。と思っていた帽子が

急に素敵に見えて被りたくなる。と言うことがよくあります。


きっかけは様々で、お客様が素敵に被っておられたり

オーナーや他のスタッフから勧められたり

雑誌や、映像で見て急にときめいたり

たまたまサイズ感を確かめる為に被った際、お?♥と思ったり。。( ´艸`)

被ってこそ気が付くその瞬間があります。


皆様もそんなきっかけございますか?


食べ物などもそういう事てあると思います。食わず嫌いだったり

大人になって味覚が変わって好きになったり。。。


物や食べ物は割と緩いきっかけで好転することが比較的多いように思います。

好きなお色目なども。


スタッフの一人Fちゃんは今まではウエスタンハットのイメージとは真逆のスタイルだったのですが

まさに、お客様とお話ししたことがきっかけでウエスタンハットと出会った過去の記憶が鮮明になり

あの時は被らなかったけれど・・・。

本当は好きかもしれない・・・。いや気になる・・・。似合いますか?(審議)

ん-ー被りたい!と、決心が固まり購入に(笑)( ´艸`)


もっと早く試してみればよかった!思うこともありますが

知れることが出来てよかった!もっと似合う物って必ずある!

と嬉しくなる瞬間でもあります。



スタッフがお帽子に愛着が増すほど、お客様にご提案する際

もっと似合う、そして新しく好きだと思われる物を具体的に

表現しお伝えできるかと思います。


好きから始まり得た知識は説得力があり、それが聞いている側に魅力的に伝われば

最高に嬉しいことです(^^


ブランドの特徴は本当に様々。

お伝えしたい事が沢山ございます。

取り扱いブランドやサイズ展開が豊富なトラヤで

是非、ご一緒に選ばせていただければと思います。



因みに、筆者はカンカン帽タイプのハットが新しく好きになった形で

似合うと言っていただけるものでした。

絶対に自分では手に取らなかった形でしたが、今では一番沢山持ってる帽子です。(^-^)


皆様もトラヤで新しく好きになるお帽子を是非!見つけてください。

私たちもそのきっかけを楽しみにしております!


いつもありがとうございます。


 

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page